好きな選手と全白チームについて


自分はサッカーを始めた頃に好きになった選手が2人います。
まず最初に好きになったのはリュングベリ。
あの独特な赤モヒカンや泥臭くもカッコいいプレースタイルに惹かれました。
その後はアーセナルの試合をよく見るようになりアンリが大好きになりました。
圧倒的なスピードやシュート精度。
ノースロンドンダービーでのカウンターでの独走は忘れられません。
その後プレミアリーグだけでなく色々なリーグを見るようになりましたが、イマイチ選手目当てで試合を見たいと思えるような選手が自分の中ではいなかったのですが、やはりずっと見続けているアーセナルからはセスクやロシツキーなども好きになり、レアルにいたスナイデルに見事にハマり、また試合を見出しました…
自分は元々FWをやっていたので普段見ているサッカーの試合でもFWの選手を好きになる事が多かったのですが、先ほど書いたようにセスクやロシツキー、スナイデルが好きになってからは中盤の動きやラストパスやアシストに興味が出て来ました。
自分が行うサッカーの試合やフットサルでも自然とトップより下がり気味でプレーするのも多くなりました。
1つは好きな選手の影響を受けているのと、もう1つは単なる体力低下があると思いますが…笑
今日、久し振りにフットサルを行うのですが、なんせ久し振りで怪我など怖いのでのんびりとプレー出来たらなと思ってます。


WCCFとはだいぶ逸れてしまいましたので…笑
レアルはひとまず今日話しましたし…
全白について少し…!
CFにケズマンを置き、ジョー・コール、ウェルベックの両翼で突破し、中央からもロシツキーがドンドン行く!
そしてウィルシャーとコンドグビアが中盤を制圧…
CBにはキャンベルとベルマーレンがシャットアウト!
ドゥビュッシーとサントンの両SBが機動し、デ・ヘアが試合を閉める…
なんて妄想を繰り広げていましたが…
なんかどうももう少し人選に工夫があった方が良いのかと。
コンドグビア以外はプレミアリーグにいましたし、プレミアリーグ縛りでも良いのではと浮かびました…
当初アドリアーノ、ベラミー、ベルナルデスキの控えを考えていましたが、そこも変えます。
新生全白チームはこの通り…!!
GK:デ・ヘア
DF:ドゥビュッシー、キャンベル、ベルマーレン、サントン
CH:ウィルシャー、グジョンセン、デ・ブライネ
WG:ジョー・コール、ウェルベック
CF:ケズマン
控え:ロシツキー、ジェズス、ソング、ホールディング、ベラミー

これが一応理想図です!!笑
WCCFあんてなに参加してます!